fc2ブログ

暑中お見舞い申し上げます☆

IMG_0003.jpg



 暑いので、雪のワンコの絵(^^)


 6月の続きで、手の中のアルマジロを描く予定でしたが…
7月につづく…と書きながら、8月になるところでした。

~~ずいぶん昔、テレビでアルマジロ特集をしていました。
丸まった中から鼻だけをちょっと出して、ピクピクさせていたのがとても可愛かった♪

それから、「らくがきはアルマジロ期」がひと月ほど続きました。
それまでは、『落書きは女の子』か『カッパ』でした。



IMG_20180727_142737_resized_20180727_023234497.jpg


【同じポーズのもう少し大きくなったワンコ】


他の落書きとの違いは、アルマジロくんは、チラシなどの絵や写真にだけもぐり込ませるところ。

運動部員が円陣を組んで手を重ねてる所に紛れ込ませたり、選挙候補者が握手してる中に入って手を出したり。
道路工事したり、演歌歌ったり…

 その少し後、アルマジロを飼っている家をテレビで見ました。

リポーター 「こ、これは何ですか?!」

「実は、アルマジロが巣を作ってるんですよ。」 
( ̄∀ ̄) ニヤニヤ

大量の新聞紙をちぎって、積んで、穴を掘った感じ。
家中に幾つもある…(-∀-;)
すごい…

ある時、ワンピースを脱いで下に落ちたのを見て
「おぉっアルマジロの巣のようだ」

それから誰かが服を脱ぎっぱなしにすると
「アルマジロがいたら巣をつくるよ!」
と注意するんですが、反応はうすいです。
(というか、誰れも注意されたと思わない)

あの画像見てないとね。


IMG_20180727_143141_resized_20180727_023233883.jpg



以前、フロリダに行った友人から
「アルマジロがたくさん、車にはねられてる。」
と、聞きました。衝撃でした。

今度、超久し振りに「アルマジロ落書き」してみようと思います。

~チャランゴって、昔はアルマジロで作っていたのですね。

~明治製菓で、昔、「おいらはアルマジロ~♪」ってCMありました。

どうぞ、暑さの折り、ご自愛くださいませ。






スポンサーサイト



プロフィール

イルムケップ

Author:イルムケップ
山岸成歌のブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR